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ホスピタリティマネジメント
院内における医療安全管理
医療安全管理活動における基本的な考え方
安全管理体制の整備と事故ミス発生時の対応
医療リスクのヒューマンファクターとは
5S活動への取り組み
医療現場におけるKYTの取り組み
転倒転落事故防止対策
すべては、患者安全のために
行動制限におけるリスクマネジメント
コミュニケーションエラー対策とリスク
レジリエンスとは
地震防災対策の取り組み
トリアージシステムの確立
初期対応と活動エリア
各担当者の役割と活動内容
プレホスピタルケアと医療活動
日常から「不測の事態」を分析し 、自らの施設の脆弱な点を洗い出し、その弱い部分を事前に補うよう備えておきましょう。
病院のヒューマンエラー対策について
医療情報システムの安全管理対策
認知症を理解する
メンタルケアの体制づくりと実践について
メンタルケアにおける環境改善と実例について
アンガーマネジメントを学んでみよう
療養型(医療・介護)リスクマネジメントの考え方
コンプライアンスからコミットメントへ
ヒヤリハット報告書の目的
インシデントとヒヤリハット
インシデント管理システム「報告によるフィードバックとレスポンス」
ヒューマンファクター ヒューマンエラー
医療安全ノンテクニカルスキル
医療安全管理指針と体制の整備
TQM(総合的品質管理)とは~
コミュニケーションの意味と種類
院内感染対策について
院内感染を防ぐための個人防護具の正しい着脱方法
SHELL(モデル)分析とは
インシデントの分析に有効な手法
4M5E分析とは何か
ヒューマンエラーと組織事故のモデル
医療現場におけるダイバーシティ
ハラスメント状況別の名称と特徴
パワーハラスメントとリスクマネジメント